カテゴリー
-
最近の投稿
アーカイブ
投稿日カレンダー
こんにちは!
株式会社NEXT ONEです。
『ポケふた』が島根にも設置されることになりましたね!
出雲市は今日、設置予定だったと思います😊
※『ポケふた』=ポケモンがデザインされたマンホール
何年か前、ポケふたの存在を知った時、島根だったら
何のポケモンだろう?と考えたことがありましたが、
全く思いつきませんでした😅笑
お披露目された島根のポケふたを見てみると
描かれているポケモンは10匹!
( ポケモンの数え方って『匹』なのか?? )
その10匹のうち自分が知っているのは2匹・・・。
ほとんど分かりませんでした😅
そんなことより、
ポケモンと県内の観光地を連想させる
デザインになっていて可愛いです!!
これをきっかけに島根を訪れる方が増えるといいですね!
こんにちは!
株式会社NEXT ONEです。
一昨日、島根県高校秋季野球大会の決勝が行われ、
5-4で開星を下し、出雲商業高校が優勝しました🏆✨
この結果に、野球好きの友人が
「センバツの21世紀枠で出雲商業が
選ばれる可能性がでてきた!」と言っていました!
21世紀枠推薦校の条件は
① 秋季地方大会で上位の成績を収めていること
② 高校野球の模範となるような高校であること
(地域貢献、文武両道など)
(。・ω・。)
しかし選考までのステップが3つもあるので
どうなるのか・・・??
21世紀枠は公立校の可能性大なので、
もし選ばれたら嬉しいですね😆✨
こんにちは!
株式会社NEXT ONEです。
彼岸が過ぎて涼しくなり、
ようやく秋がきたように感じます😊
日中と朝晩の気温差で
風邪引かないようにお気を付けください❗
三連休明け、
今日からまた仕事頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちは!
株式会社NEXT ONEです。
秋が旬の食材、「さつまいも」!
さつまいもといえば「焼き芋🍠」!
焼き芋といえば「ホクホク食感」が魅力の一つですよね!
そんな焼き芋、
【 食べる時代から飲む時代 】へと、
新たな楽しみ方が広がってきているそうです!
一瞬「えっ!?」と思いますが、確かに最近、
焼き芋ラテやミルクティーなどよく目にします!
あと、焼き芋のアルコール飲料もあるそうです!
しかもこれ、人気らしいです❗❗
「人気」だと聞くと気になりますね😋🍶
新しい楽しみ方が広がってきているとはいっても、
やっぱり私的には「食べる焼き芋」が良いです😋笑
皆さんはどうでしょう??

こんにちは!
株式会社NEXTONEです。
皆さんは、方言をしゃべるATMをご存じですか??
イーネットATMにて、カード挿入時と返却時に
方言で挨拶してくれるそうなんです!
少し前にニュースで見て、面白いなと思っていました😆
昨日、出先で友人がお金をおろしにコンビニに行ったのですが、
「恥ずかしかったー💦」と言って戻ってきました。
ちょうどイーネットATMだったみたいで、
「おえでましたね」
「また、おえでませ。だんだん、だんだん」
と、出雲弁で挨拶してもらったようです😆笑
ATMの音声は大きめですからね・・・
確かに恥ずかしいかも😅
でもやっぱり方言をしゃべるって面白い‼️
この方言ATMは16府県に展開しているそうです。
他県のも聞いてみたくなりますね o((>ω< ))o
皆さんもぜひ一度、方言をしゃべるATM、
利用してみてはいかがでしょう (0^◇^0)/

こんにちは!
株式会社NEXT ONEです。
昨日、ブラインド掃除をしました🧹
事務所の掃除は毎日しているのですが、
ブラインドはなかなかできなかったので😅
事前に、社長が選んで購入しておいてくれた、
ほこり取りブラシを使わせていただきます!

↑これ、すごいですよ❗❗

↑めちゃくちゃ伸びる😆笑
今回はこんなに伸ばさなくてもよさそう!
では、さっそく。

😑 😑 😑 ❗ ❓
・
・
・
・
・
😭 😭 😭
●ブラインドが動く・・・
●ブラインドにブラシの毛が絡む・・・⚠️
思いのほか手こずります。
最終的には何とか綺麗にできましたが、
ブラインド掃除ってなかなか難しいですね💦
⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️
先ほど、「ブラシの毛が絡む」と言いましたが、
決して【社長が選んだ毛の長いブラシ】の
文句を言ったわけではありません❗❗
私が上手く使いこなせなかっただけです😅笑
きっと社長は上手く使いこなされると思います👍
⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️
こんにちは!
株式会社NEXT ONEです。
全国的に米不足が問題となっていますね💦
最近は新米が出回るようになったそうですが、
価格が去年の倍とのこと・・・ Σ( ̄口 ̄|||)
私自身は実家が米を作っていることもあり、
この問題とは無縁な感じです。
米が買えずに困っている方がいる中、
買わなくても実家の米を食べることができ、
ありがたいなと改めて思います😊
昨日、実家の稲刈りが無事に終わったそうです🌾
来月には新米が食べられるのかな?? 楽しみです😋🍙
【 余談 】
実家の米ですが、まぁまぁ(?)、結構(?)、
有名なブランド米なので美味しいです👍✨
話題となったドラマにも一瞬登場してます😆📺
分かる方には分かるかも・・・😊笑

こんにちは!
株式会社NEXT ONEです。
台風が過ぎた辺りから、朝晩過ごしやすい気温と
なってきましたね!日中はまだまだ暑いので、
気温差で体調崩さないようにして下さい💦
さて最近、気圧や気温の変化で不調となる
「気象病」の方が増えているそうです。
耳の奥にある「内耳」が気圧の変化を感じ、
自律神経が乱れることで、めまいや頭痛、だるさ、
肩こりなどの症状がでるとのこと・・・。
私も天気が悪い日は、よく頭痛になります😭
皆さんは大丈夫ですか??
この「気象病」、ブログのタイトルにもしていますが、
人だけでなく、犬猫もなるそうなんですΣ(・ω・ノ)ノ!
もし、気圧の低い日にペットが「元気がない」、
「ぐったりしている」などの状態が見られたら
気象病かも・・・
犬猫は喋らないので、気圧の低い日はいつも以上に
注意して見てあげなければいけませんね🐶🐱

こんにちは!
株式会社NEXT ONEです。
今日は「く(9)さ(3)」の語呂合わせから「草の日」です。
草の大切さを知ってもらおうと制定されたそうです。
草は雨水を吸収し、水害のリスクを減らす効果があったり、
小さな生き物たちの住み家となり、食べ物にもなります。
しかし、草の管理はなかなか大変ですし、
生い茂ってしまうと弊害も・・・。
良い面もあり、悪い面もあります💧
弊社では、防草工事も承っております!
が、
この話、今日はやめておきます😅
今日は草の大切さを知る日なので❗❗

こんにちは!
株式会社NEXT ONEです。
強い台風10号が接近中です。
雨風少しずつ出てきました💦
今日は県内の多くの小中学校、高校が
臨時休校になっているそうですね。
台風の動きが遅すぎるので、各地で
いろいろと影響が長引きそう・・・😱
山陰は30日夜以降に最接近するとのことです。
皆さん安全確保に努めましょう!!
